HOME>アーカイブ>モデルや女優の宣伝が信用できないなら一般人の意見を聞こう

一般人の評判を確かめよう

メイク道具

モデルや女優など、元々キレイな顔の方がコスメの宣伝をしていても信用できない場合もあるでしょう。コスメのおかげでキレイなのか、本人のおかげでキレイなのか分かりにくいので、購買意欲が湧かないかもしれません。それならコスメの評判は実際使った方のレビューを利用して、本当にキレイになれるのか確かめましょう。どこにでもいる一般の方の意見を聞けば、自分の顔に使ったときの参考にもできます。ただし、安く販売されているコスメのレビューは、値段が評価に上乗せされているのを考慮しましょう。いくらべた褒めされているといっても、その価格帯だからであって、値段が高いコスメよりもよいということはほとんどないです。

ショッピングサイトで読める

メイク道具

コスメのレビューを読むための簡単な方法は、レビューシステムが搭載されているショッピングサイトの利用です。大手のところならば、マイナーなコスメのレビューも載っているので、参考にしてキレイになれるものを見つけましょう。しかし、いわゆるサクラレビューもあるため、褒めちぎっている場合は書いた方を調べたほうがよいです。多くのサイトでは書いた方の名前をクリックすれば、過去に書いたレビューが見られるので、チェックすれば信用できるかどうか分かります。

個人ブログやホームページも参考になる

メイクをする女性

一般の方がブログやホームページを開設して、そこでコスメのレビューを行っている場合もあります。一つの製品だけではなく、さまざまなものがレビューされているので、コスメ好きならば読んでいるだけで楽しいかもしれません。ただし、一人の方の意見だけを参考にするのは失敗する可能性があるので、ほかのブログやホームページの意見も取り入れましょう。いろいろな方のレビューを読めば、自分の顔に使うべきコスメをきっと選択できるはずです。

広告募集中